YouTubeアカデミーで学ぶ!月収1000万超!?最新の在宅副業ステルスYouTuberとは?

もし過去に戻れるなら、当時の自分にどうしても言いたい一言です。

学生の頃の私は、ひたすら真面目に勉強に打ち込み、そうすれば将来の安泰も約束されると信じて疑いませんでした。

部活動にも所属せず、塾通いの毎日。

大学受験には余裕で合格したものの、勉強以外の大事なものを身に着けてこなかった私に、企業からのオファーがくるはずもなく…

就職活動に立て続けに失敗し、不安やストレスから体調を崩し、やる気を失っていくのに時間はかかりませんでした。

(こんなしんどい思いせずに、楽して稼げる方法はないかなぁ)

そんな夢のようなことをぼーっと考えていたときに、「YouTubeアカデミー」の広告を見つけました。

一度YouTuberとしての道も考え、挫折した私にとっては俄かに信じられない内容でしたが、実際に受講してみると、そのメソッドはとても納得できるもので、実践してすぐ収益化できました。

実際に1000万円超を叩き出したステルスYouTuberもいますし、在宅でできるので、副業として気軽に始める事ができて夢があると思います。

私のように楽して稼ぎたいと思っている方にこそ、ぜひ知ってもらいたいビジネスモデルです。

ステルスYouTuberで稼ぐ!
短期集中無料講座を体験!

Contents

意外と知らない?YouTubeに関する豆知識

意外と知らない?YouTubeに関する豆知識

昔に比べるとかなり身近になってきたYouTubeですが、そうは言ってもまだまだ知らない事もたくさんあるのではないでしょうか?

そこでここからは、「ステルスYouTuber」についてお伝えする前段として、まずは一般的なYouTube、YouTuberについて、お話したいと思います。

小学生のなりたい職業1位を獲得!

画像の文言

小学生が夢見る職業といえば、私が小さい頃は、男子はサッカーや野球選手、女子は保育士やケーキ屋さん(パティシエ)といったものが人気でした。

しかし、時代は移り変わり、昨年「進研ゼミ」が実施した調査によると、なんとYouTuberが総合1位の座を獲得しています。

男子では2位、女子では3位とそれぞれで高い人気を誇っており、今小学生がとても注目している憧れの職業であると言えます。

最近では芸能人も自身のチャンネルを持っている人が多いですし、様々なジャンルのチャンネルがありますから、その幅広さやおもしろさが、人気の理由の一つかもしれません。

※出典・ベネッセ 教育情報サイト

テレビを食う!?利用率は一週間通して高水準

画像の文言

今や若者だけでなく、様々な世代のテレビ離れが進んでいると言われていますが、その点を裏付ける調査結果があります。

昨年実施された調査によると、YouTube、NHK、民放4局を対象にスマートテレビにおける利用率を調べたところ、平日朝のニュースの時間帯を除いて、YouTubeが常に上位にいるそうです。

また、土日祝日の昼に関しては、10時から17時の間でYouTubeが1位に君臨しており、テレビ局以外の新たな勢力が支配を強めてきているのが分かります。

今や子供達だけでなく、大人や高齢者向けの内容など、幅広いチャンネルがありますから、その人気がテレビを超えてしまうのも無理はないでしょう。

意外と難しい?収益化の高いハードル

画像の文言

YouTuberの主な収入源は、テレビで言うところのCMいわゆる広告収入になりますが、実際に広告で稼げるようになるためには、大きな壁が2つ存在しています。

①公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上

②チャンネル登録者数が 1,000 人以上である

②に関しては①を達成すれば自動的についてくるでしょうが、①を達成するのは並大抵の苦労ではできません。

実際に数字にすると①を達成するには、15分の動画を一人1再生として16000人に見てもらう必要があります。

意外と簡単そうに聞こえますが、実際に挑戦した私から言わせると、0から始めた人は1000人に再生してもらうことすらかなり難しいです。

正直探せば大体のことはすでに動画になっていたりするので、新ジャンルを開拓して高再生数を稼ぐのは、今からではかなり難易度が高いと言えるでしょう。

稼ぐことができているのは、ほんの一握り

画像の文言

私もそうだったように、皆さんの中には、YouTuberを楽して稼げる夢の職業と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうだとしたら、大きな間違いです(笑)

上記の厳しい条件に加え、YouTubeの広告は、再生されたとしても、1再生あたり約0.05円〜0.1円、つまり一万回再生されても500円〜1000円にしかなりません。

せっかく高い機材を買って、時間をかけて編集したとしても、その収益は本当に微々たるものにしかならないんですよね。

TOPを走るYouTuberの多くは、そもそもの再生数が多かったり、企業から案件をもらっているから収入が多いのであって、初心者が今から参入するには並大抵の努力では無理ではないでしょうか。

「ステルスYouTuber」は、YouTuberの新たな形!

画像の文言

ここまで、YouTuberの大変さについてお話してきましたが、実は近年注目されている、誰でも簡単にYouTuberになれてしまう方法が存在しています。

それが「ステルスYouTuber」です。

従来のような手間や大変さは一切なく、副業感覚でできてしまうので、今様々な人がYouTuberデビューを果たしています。

そしてその第一歩を手助けしてくれるのが、今回ご紹介する「YouTubeアカデミー」。

ここからは、そのYouTubeアカデミーやステルスYouTuberの魅力について、余すところなくお伝えしていきたいと思います。

次世代の副業!ステルスYouTuberとは?

次世代の副業!ステルスYouTuberとは?

さてここからは、いよいよ私を稼がせてくれたステルスYouTuberの魅力を、従来のYouTuberとの違いも踏まえながらお伝えしていきたいと思います。

今まで敬遠していた方も、その詳細を知れば興味を持っていただけるのではないでしょうか。

顔出し、撮影、編集なし!初心者でも簡単に稼げる!

画像の文言

皆さんは、YouTubeを見ている時に、たまにスライドや漫画だけの広告を見たことはありませんか?

そう、それはまさにステルスYouTuberが作成した動画なのです。

ステルスYouTuberとは、その名のとおり、自身は表舞台に立つことなく、稼ぐことができてしまう次世代のYouTuberのスタイルです。

出演者を準備して動画を撮影する必要も一切なく、初心者には難しい編集の方法を覚える必要も一切ありません。

顔出しの必要もありませんので、副業が会社にばれたら困る…なんて人にもお勧めです(笑)

本当に特殊な技術は必要なく、強いて言えば「よくYouTubeを見ている人」が向いている職業なので、今の時代の人であれば、ほとんどの人に適性があると言えるかもしれません。

完全在宅でわずかな時間で収入ゲット!

画像の文言

従来のYouTuberは、撮影者の予定を合わせたり、動画編集に時間がかかったりと、考えるだけで大変なことがたくさんあります。

しかしステルスYouTuberは、パソコンさえあれば、場所に拘らずどこでも簡単に稼ぐことができるので、余分な手間や機材は一切必要ありません。

毎日家事が忙しい主婦の方や、残業続きのサラリーマンの方まで、様々な方がすでに稼ぐことができていますので、日々の時間があまりなくて不安な方も安心して取り組むことができると思いますよ。

複数チャンネル運営も可能!月収一千万超も夢ではない!?

画像の文言

一般的なYouTuberが運営しているチャンネルは、サブチャンネル含め多くとも2つか3つかと思います。

しかし、ステルスYouTuberになれば、さらに多くのチャンネルを運営することが可能になります。

その性質上、副業からスタートされる方が多いですが、チャンネルを増やして、中には私のようにYouTube一本で生計を立てれるようになった方も複数いらっしゃいます。

慣れてしまえば外注を駆使して運営されている方もいたり、中には自身が社長になって会社を立ち上げた方もいらっしゃいますので、月収数千万なんてことも実は現実的な話なのです。

炎上に強い!ある意味最強のYouTuber!

緊急事態宣言下におけるYouTuberの掟破りのパーティ騒動、皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか。

このパーティに参加していた人たちは、世間の批判の的となり、中には活動自粛を余儀なくされた人や、SNSのフォロワーが20万人減ったなんて人もいました。

それくらい顔出しをしている人たちにとって、世間の評価は自身の活動に直結するもので、常に周囲の目に晒されながら生活しているといっても過言ではありません。

しかし、ステルスYouTuberは、顔出しもしなければ風景を写すこともほとんどないため、住まいを特定されたり身バレするような心配も皆無です。

YouTuberにつきものの炎上騒動についても、個人特定がされないため、そんな心配も無用なんですよね。

様々な原因で引退に追い込まれることがある昨今、そういうリスクなしで運営できてしまうというのは、大きなメリットの一つではないでしょうか。

YouTubeアカデミーとは?その講義内容やメリットについてご紹介!

YouTubeアカデミーとは?その講義内容やメリットについてご紹介!

ここまで、ステルスYouTuberについてお伝えしてきましたが、ここからは、実際に人材の育成を行っているYouTubeアカデミーについてご紹介していきたいと思います。

一体どんなことを学べるの?と気になっている方もいらっしゃるかと思いますので、

ぜひ最後まで読んでみて下さい。

バズるための方法やチャンネルの運用法まで幅広く学習できる!

画像の文言

YouTubeアカデミーでは、企画の立案だけでなく、立案後の動画作成やチャンネルの運用方法まで、幅広く学ぶことができます。

実際に学ぶことができる具体的な内容は、以下の通りです。

誰でもできるバズる企画を無限に生み出せる方法

知識がなくてもできる動画作成の手法

複数チャンネルを運用していく仕組みの作り方

チャンネルを運用する際にやってはいけないこと

月収50万円を目指すためのロードマップ

1000万円超を叩き出したステルスYouTuberの事例

どれも事前に知っておきたい情報ばかりですよね。

アカデミーでは、実際にステルスYouTuberとして成功されている先生が講師として、徹底的に指導してくださいますので、その内容にはとても説得力がありますよ。

お金より大事!YouTuberの先輩や同志とのつながりができる!

受講者の中には、始めたばかりの初心者からなんと金の盾保持者のベテランYouTuberまで、幅広い人たちが参加しています。

自身と切磋琢磨できる同期と出会えるのはもちろんのこと、経験豊富な先輩たちとも身近に関わる事ができるので、これ以上ない交流の場と言えます。

私にも10年来の親友がいますが、気の置けない友人の存在というのは本当に心の支えになりますし、いつ会っても楽しいものですよね?

仕事においても、仲のいい友達がいると仕事のモチベーションがあがりますし、頼りになる先輩がいると、困ったときに助かるものです。

YouTuberとしての出会いはもちろんのこと、一生涯の友人を得られるチャンスでもありますので、少しでも興味を持たれた方は積極的に参加してみて下さい。

受講は完全オンライン!コロナ禍でも安心!

新型コロナウイルスの感染拡大によって、日本全国でオンライン環境が整備され、いまやセミナーや会議などは、ほとんどインターネット上で行われるようになりました。

もちろんYouTubeアカデミーの講義も完全オンラインで実施しています。

携帯やパソコン等ネット環境があれば、どこでも自由に受講することができますので、好きな時間に好きな場所で学ぶことができます。

大事な会議が入って講義に参加できない…なんて心配も必要ありませんので、お仕事が忙しいサラリーマンの方でも、安心して受講できる環境といえるでしょう。

YouTubeアカデミーの講師:井上ジョージ先生について

YouTubeアカデミーの講師:井上ジョージ先生について

ここからは、講義の講師を務められる井上ジョージ先生の経歴や実績についてご紹介したいと思います。

ものすごい実績をお持ちの方なので、これを見れば皆さんの中の不安や疑念はすべて払拭されることでしょう。

美容師?借金まみれ?ジョージ先生の壮絶な過去

画像の文言

ジョージ先生は、1980年5月27日生まれの福岡県在住の42歳です。

元々は、高校卒業後、15年間美容師として働いていましたが、34歳のタイミングで独立。

美容師を辞める1年ほど前からYouTube活動に手を出し、当時は二足のわらじを履いて生活をしていたそうです。

そんなジョージ先生ですが、当時は借金をたくさん抱えており、その返済のため23時に家に帰ってそこから朝4時までYouTube、その後6時に出勤と、なんと一日22時間働く生活を送っていたとのこと。

その頑張りの甲斐もあって、あっという間に月100万円稼げるようになり、今ではその経験があるからなんでも頑張れると語ってくれています。

将来の夢は村を作る!?現在の活動内容は?

YouTtubeを利用したプロデュース業をメインに活動されていますが

YouTubeアドセンス指導

店舗集客

見込み客を集めて商品販売

売り上げアップ

オンラインサロン集客

顧客のファン化

YouTubeを利用したクラウドファンディング

など幅広い分野で活動されています。

また将来の目標は「島を買って村を作る」ことだそうで、そのための資金作りと仲間集めのために、今後もYouTube活動は続けていくそうです。

一見突拍子もない発想に見えますが、そこにはジョージ先生の様々な思いや考えが詰まっていますので、もしよかったらジョージ先生のnoteも見てみてください。

チャンネル数は150以上!指導実績も半端じゃない!

画像の文言

現在は3社代表取締役を務めるだけではなく、YouTubeにおいては150以上ものチャンネルを運用しています。

本業のプロデュース業においても手腕を発揮されており、指導した4名は月収一千万超、82名は月収百万超、月収十万超となると数え切れないくらいの生徒を排出しています。

また、自身の活動においても、

個人コンサル販売で最高月収2000万円

ライブ動画を利用して一週間で売上350万円

自社コンテンツを一ヶ月で最高6000万円販売

など、とてつもない数字を記録しており、講師としては申し分ない実績を持っているのと言えるのではないでしょうか。

YouTubeアカデミーの運営会社について

YouTubeアカデミーの運営会社について

ここでは、実際にアカデミーを運営されている会社情報を記載したいと思います。

会社名:株式会社MEDIA HACK

運営責任者:井上ジョージ

所在地:東京都世田谷区松原4-11-10第2整美楽マンション409

問い合わせ:inoue.academy@gmail.com

念のためメールアドレスは記載しておりますが、基本的にはアカデミーの公式LINEを使用していただいた方がやりとりはしやすいかもしれません。

個人事業主と違い、きちんと実態のある法人として運営されている会社ですので、皆さんも少し安心していただけるのではないでしょうか。

YouTubeアカデミーの評判や口コミについて

YouTuberアカデミーの評判や口コミについて

ここからは、皆さんが気になっているであろう実際の受講者の生の声をいくつかご紹介したいと思います。

中には信じられないような内容もありますが、どれも本物の経験談になっていますので、これを読んで自身もやってみたいと思っていただければ幸いです。

ステルスYouTuberになって半年で脱サラすることができました!(40代/男性/ステルスYouTuber)

自分は結婚をきっかけにお金が必要になったことから、あまり元手のかからない副業を探していたところにYouTubeアカデミーの存在を知りました。

最初は半信半疑で受講していましたが、回が進むごとにそのすごさを実感。

始めてから二ヶ月弱で収益を上げることができ、自身がステルスYouTuberとしての一歩を踏み出したことを改めて感じました。

半年後には、サラリーマン時代と同じくらい稼げるようになり、一年後には月収は100万円を超えることができました。

今では登録者が100万人を超える大きなチャンネルに成長し、その時いただいた金色の盾は私の一生の宝物です。

最初は怪しいウワサ話だと思っていましたが…(30代/女性/主婦)

私が妙なウワサを耳にしたのが、今から半年ほど前のこと。

隣の家に住んでいるAさんがYouTuberになったらしいという情報が耳に入ってきたのです。

そんな訳ないと思いながらも、最近Aさんのはぶりがいいことを知っていた私は、すぐさま本人に直接聞いてみました。

どうやらウワサは本当だったようで、その時に教えてもらったのがYouTubeアカデミーの存在。

家事をしながらでも稼げるとのことだったので受講してみると、学のない私でも分かりやすい内容で、すぐに収益化まで辿りつくことができました。

その人のペースに合わせてチャンネル数を調整できるので、忙しい人でも隙間時間で簡単に運用することができると思いますよ!

非正規社員から社長にまで昇り詰めました!(20代/男性/代表取締役)

私は工場の非正規社員として働いていましたが、元の仕事が嫌でいやで仕方ありませんでした。

転職するための資金をためようと、副業を探していた私の目に飛び込んできたのがYouTubeアカデミーの広告。

元々YouTubeを見ることが大好きだった私は、その興味も手伝ってすぐ受講を決意し、動画を見る側から作る側に転身を遂げました。

その後工場を辞め、チャンネル数を順調に増やすことができた私は、従業員を雇い、今では自分の会社を持つまでに!

私を地獄から救ってくれた井上先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

YouTubeアカデミーの悪い口コミや悪評について

YouTubeアカデミーの悪い口コミや悪評について

皆さん概ね満足されているようでしたが、中にはアカデミーやステルスYouTuberとしての活動に不満を持っている方もわずかながらいらっしゃいました。

良いご意見ばかりでは不公平になってしまいますので、ここでいくつかご紹介したいと思います。

物足りなさを感じてしまう(20代/女性/YouTuber)

憧れのYouTuberになりたくてアカデミーに入学しましたが、いざ受講してみると、本当にすぐ動画を作成して収益を上げることができました。

初めから分かってはいたものの、顔出しせず楽に稼げてしまうということに物足りなさを感じると同時に、自身がなりたかったものとのずれを少し感じてしまいました。

今ではステルスYouTuberとして活動しつつ、得た資金やノウハウを使って顔出しのYouTuberとしても挑戦する日々を過ごしています。

お金の使いすぎに注意!(40代/男性/会社員)

ちょっとした副業のつもりで始めましたが、あまりの収益に今ではお小遣いの域を超えて稼ぐことができるようになりました。

ただ気をつけてはいるものの、お金遣いが知らぬうちに荒くなっていたようで、YouTube活動について当時教えていなかった妻からすごく怪しまれてしまいました(笑)

頑張れば際限なく稼ぐことができてしまうので、今では逆に自分の身の丈に合った運営をしながら、お小遣い程度の収益で満足しています。

詐欺ではない?料金はいくら?皆さんからよく頂く質問をご紹介します。

詐欺ではない?料金はいくら?皆さんからよく頂く質問をご紹介します。

ここからは、実際にアカデミーを受講された方が事前に抱いていた疑問や不安の声にお答えしていきたいと思います。

皆さんと同じような思いの方もいらっしゃるかと思いますので、これから受講を考えられている方はぜひ一度読んでみてください。

画像の文言

Q1:スマホしか持っていませんが、できるでしょうか?

スマホやタブレットだけでも全く問題ありません。作業内容としては、主にYouTubeに動画を投稿したり、バズ動画を検索してまとめたりします。主にスプレッドシートを使用する作業になりますので、その作業に差し支えなければスマホでも問題ないかと思います。ただし、作業効率を考えるとパソコンがお勧めではありますので、一度講座を受講されて実際に体験して判断してみて下さい。

Q2:ネットが苦手な私でも失敗しないでしょうか?

私もそうだったように、ほとんどの方がIT未経験の所から始めてますので大丈夫です。最も行う作業は検索することになりますので、ネットで調べ物の経験があれば問題ありません。また、年齢制限もなく、下は学生から上は引退された高齢者の方まで幅広く参加しておりますので、誰でも安心して参加できます。

Q3:始めるにあたって何かデメリットに感じたことはないですか?

特にありません。ステルスYouTuberは、一般のYouTuberと比べて顔出しの必要もありませんし、動画の撮影や編集をする必要もありません。ちょっとした隙間時間に作業を進めることができますので、ノンストレスで稼ぐことができると思いますよ。

Q4:受講にあたっての費用や金額は?

私が受講した頃と比べて費用や特典が大きく変わっていて、なんと今なら7日間の短期集中講座を完全無料で提供しているそうです。また、今だけ新規受講者限定で、ステルスYouTubeの事例集やLINEによる無料サポートもついてくるのだとか。募集枠にも限りがありますし、特典自体も期間限定と思われますので、少しでも気になった方は公式HPを確認してみて下さい。

まとめ:ステルスYouTuberになって、ワクワクしながら稼げる人生を!

まとめ:ステルスYouTuberになって、ワクワクしながら稼げる人生を!

最後に、一つだけ皆さんにお伝えしたいことがあります。

それは、ステルスYouTuberほど新規参入して稼げるビジネスは他にないということです。

どん底時代に様々な副業を調べ、経験した私ですが、多くのビジネスではどうしても先に始めたものが有利に働く先行者利益が存在しています。

YouTube業界に限らず、どうしても先に始めたほうがノウハウが身についていますし、ライバルが少ない時代からの積み重ねがありますので、後発組が不利になってしまうのは避けられないことです。

しかし、ステルスYouTuberは常にその時代に応じたバズる動画を作成することによって、いつの時代においても安定した利益を得ることができます。

そしてYouTubeアカデミーでは、新しく始めた人でもすぐ収益を始めることができるように、講師の先生方の手厚いサポートを受けることができます。

夢にまで見たYouTuberにこんなに簡単になれるチャンスは他にないと思いますので、少しでも興味を持たれた方はぜひ無料で受講できる、7日間短期集中講座からチャレンジしてみて下さい。

この記事を読まれた少しでも多くの方が、YouTubeアカデミーの門を叩いて、私達の仲間に加わってくれることを願いましてまとめとさせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。